トップページ | Wee small hours »

2007年1月10日 (水)

Tin Tin Deo

毎月国内外で数多くのCDがリリースされる。手を出すのは決まって良く知られた人か過去に購入して勝手が判っているミュージシャンになる。これでは未知の発掘には限度がある。こうした中、このところ邦人ジャズメンの自主制作が盛んで注目されるCDが多い。以前に一度聴いた事がある中堅ピアニストの八木隆幸が昨年リリースした「Tin Tin Deo」というトリオ盤を買ったみた。期待通り的中した。緩急を付けた選曲、トリオのコンビネーションも抜群、グイグイせまるスイング感にすっかり聴き惚れてしまった。ストレス解消には自分のフィーリングに合ったスタイルを音量を大きくして聴く事に限る。

1image26

|

トップページ | Wee small hours »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

ジャズは、ソニーロリンズのトランペット、ルイアームストロングの聖者の行進が好きです。
下宿先でマイケルデイビスが好きなひとがいて、毎日聞かせられた思い出があります

投稿: kikiyoko | 2007年1月12日 (金) 11時12分

ジャズおたくなんですか。

あまりジャズは聞きませんが、好きな人にとってはたまらないのでしょうね。

私の好きな曲は演歌  うそぴょーん!

何でも好きです。何でも聞きます。
何でもOKです。

投稿: ちーかんちょう | 2007年1月12日 (金) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200184/4873104

この記事へのトラックバック一覧です: Tin Tin Deo:

トップページ | Wee small hours »